2015年11月30日

とうとう・・・

こんにちは藤岡です!

9月から始めたBLOGですがとうとう今日で
3か月になりました!!!

なんどもくじけそうになりながら
またはお酒に酔って目を擦りながら
なんとか続けることができました。

我ながらよく毎日書き続けたなぁと思います。(*'ω'*)

これからも毎日いつまで続けれるか自分との闘いです!
頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。


今日は短いですが節目という事でこれにて終了。
ちゃんちゃん( *´艸`)

タカラ事務機のFACEBOOKページもよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/takarajimuki?ref=aymt_homepage_panel

タカラ事務機の本サイトはこちらです!
http://takarajimuki.jp/
posted by タカラ事務機 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月27日

システムの修復(´;ω;`)

皆さんこんにちは!
今日はめちゃくちゃさむかったですね。
皆さんは大丈夫でしたか??

さて、今日はお客様からパソコンが立ち上がらないと連絡がありました。

OSはWindows7proでした。

お伺いして見てみるとスタートアップシステムの修復とでて起動しません。
こんな画面です。
image.jpeg

何度電源をきっても同じです。

とりあえずセーフモードで起動できるか試してみます。
起動と同時にF8のキーを連打します!

f8.png

セーフモードを選んでエンター!

(´;ω;`)

同じくシステムの修復がでます・・・(+o+)

再度、再起動してF8!

今度はコンピュータの修復を選んでシステムの復元を試みてみます!

しかし!!どの復元ポイントを選んでも失敗して復元できません。
chkdskを修復スイッチで走らせても改善しない・・(T_T)

最終手段のリカバリー(工場出荷時に戻す)しかありません。
お客様に状況を説明してデータが消えることをお伝えします。

するとデータは必要との事です。そりゃそうですよね(;^ω^)

必殺技のUSBメモリーからのLINUX起動します!

image.jpeg

そしてUSBハードディスクをつないで内臓ハードディスクのデータをすべてコピーします。

これでリカバリーしても安心。

とりあえずデータも確保できたので本体をリカバリーしてデータを書き戻しました!
何が原因でクラッシュしたかは原因がつかめなかったですがなんとか復旧できました。

月曜朝一番で持っていきますのでもう少し待っててくださいね♪

それではみなさんTGIF!

タカラ事務機のFACEBOOKページもよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/takarajimuki?ref=aymt_homepage_panel

タカラ事務機の本サイトはこちらです!
http://takarajimuki.jp/
posted by タカラ事務機 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月26日

ミラクル!!

こんにちは!藤岡です。
今日はめちゃくちゃ寒くなってきましたね〜。
夕方からダウンに着替えちゃいましたよ。

さて、今日はとっても嬉しい事がありました!

ここ1年半、手塩にかけて育てている部下がいます。
すごく真面目で素直でええ部下ですわぁ〜(^^)

でもまだ1年半なので良くて2月に1件契約が取れるかどうかの
成績です。

それでも着実に成長してるので安心はしています。( ^ω^ )

それが今月、昨日のこと、4営業日を残して成績を達成しました!(^○^)
それでも上出来なのですが

残りの4日をゆっくり過ごすのも、全力を尽くすのも、同じ時間を過ごすなら
がんばってみいひんか?
神様がくれた4Daysやからきっといい事が起こるよ

彼には湖面では悠遊、水面下では必死で足をばたつかせている白鳥のような
営業マンになってほしい。
そう思って声をかけました。

それがなんと本日!!飛び込みで契約を受注してきたのです!!!
なんと素晴らしい!ブラボー!!

僕も興奮しました(*^▽^*)

ほんま自分が達成するより嬉しいです。
これから期待大の新人。一緒に頑張っていこうね(^_-)-☆

タカラ事務機のFACEBOOKページもよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/takarajimuki?ref=aymt_homepage_panel

タカラ事務機の本サイトはこちらです!
http://takarajimuki.jp/
タグ:複合機 商談
posted by タカラ事務機 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記