2015年09月07日

エンドポイント

今日は先月にMcAfeeのエンドポイントをご契約いただいた
お客様のフォローアップです!

無題.png

このエンドポイントは簡単に言えばウイルス対策ソフトなんですが
単体の製品と少し違います。(^v^)

社内の複数あるPCのセキュリティーがちゃんと動いているのか?
更新はできているのか?
有効期限は?
管理者なら把握しないといけないのですが個々にインストールされた製品では
個々のPCを見ないとわからないです。
10台以上になるといちいちPCを巡回してられません。

そこでこの製品!これなら管理者は管理ページをみるだけで一目瞭然です。


のはずなのですが、第一関門として各PCへまずインストールしていただかないと
話になりません(^_^;)

一応メールで各社員の方へ案内は先月してるのですが・・・まだ半数が未インストール↓

そこで今日は直接会社へ訪問して社員の方に直接インストールのお願いによりました。
数台、インストールできないとの話があったので直接インストール操作説明いたしました!

まだまだ、未インストールPCが残ってますがしっかりフォローして
ばっちりセキュリティー対策を致します!

(*^^)v
posted by タカラ事務機 at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
便利な管理者ソフトがあるもんですね。
しかし名前が『終点』って…(^_^;)
Posted by コハラッチ at 2015年09月11日 08:58
コハラッチ
コメントありがとう!
終点でもあるけど端末って意味の方がしっくりくるかな(≧∇≦)
Posted by 藤岡 at 2015年09月11日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163091097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック