2016年03月10日

サーバー調整

みなさんこんにちは!藤岡です。
Googleの開発した囲碁プログラムがトップ棋士に勝ったそうです。
コンピュータもどんどん人間に近づいていますよね。
もしかしたらコレが追い越した瞬間なのかもしれません。ちょっとゾッとしました(^^;;

さて、今日はお客様から管理システムでエラーが出てデータ入力ができないと連絡をいただきました。
早速訪問してサーバーをチェックします。

このサーバーは4年半前に導入いただいたものです。
データ量がここ2年予想以上に膨れ上がり容量不足をおこしていました。(´・_・`)

ひとまず不要なデータを削除してしばらくは問題ないレベルまで容量を確保しました。

お客様には増設もできるのですが時期的にもサーバーの入れ替えを提案いたしました。

端末なら多少は古くても問題ないのですが
データの要であるサーバーは安心してお使いいただきたいので定期的な入れ替えを提案しています。

入れ替えまで問題なければいいのですが、、、
それまで全力でフォローいたします(^o^)/

タカラ事務機のFACEBOOKページもよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/takarajimuki?ref=aymt_homepage_panel

タカラ事務機の本サイトはこちらです!
http://takarajimuki.jp/
posted by タカラ事務機 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174417855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック