2016年03月11日

指導不足・・・( ;∀;)

こんにちは!藤岡です!
今日は少し寒さが戻ってちょっと肌寒かったですね。
みなさんはいかかでしたか?

さて、今日はお客様への対応ミスがありました(T_T)
今朝は朝から外部でミーティングがあり午前中は電話にでれませんでした。
その間にお客様から会社へ電話が入っており若手社員が気を利かせ電話にて対応したようです。

応対結果の報告がメールで届きました。

「○○○コーポレーション △△様 06-OOOO-XXXX
ゼロックスの複合機で、コピー時の音を消す方法を知りたいとのお電話がありまして、
お客様からゼロックスに直接お電話していただきました。」

メールを見てびっくりです!('Д')

お客様がうちの会社へ連絡していただけたありがたみがぜんぜんわかっていない!
メーカーへ電話をかけ直させる事をするならうちに電話する必要はない。
ひいてはうちは必要ない事になります( ;∀;)

「何かあればどんな事でも僕に連絡してくださいね。」といつもお客様にはお伝えしています。
しかもこんなシールまで貼ってます。

tantoushiel.png

これは『何かあればすべて僕が対応します!すべての窓口は僕、もしくはうちの会社なので安心して
僕とお付き合いしてください。』という事なのです。
この意味がしっかり教育できていなかった・・・。( ;∀;)

シールまで作って貼ってまでお客様につたえているのに・・・
恥ずかしくて会わす顔がありません。

とは言え居ても立ってもいられませんのでミーティング終わりで
お客様のところへ飛んでいって担当者のかたにお詫びいたしました。

「僕ができるだけ対応いたしますので、懲りずにまたお電話ください!」
と精一杯お詫びいたしました。

「わざわざ来ていただいてありがとうございます。無事解決したので大丈夫ですよ。」
とおっしゃっていただき一安心しましたが、またお電話いただけるかドキドキです。
また、お電話お待ちしておりますので
本当になんでも連絡してください。
よろしくお願いします!

ただ社員も僕の為と思い彼なりに一生懸命対応してくれた事にはとても感謝しています。
やはり僕の指導不足です(´・_・`)

m(_ _)m

タカラ事務機のFACEBOOKページもよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/takarajimuki?ref=aymt_homepage_panel

タカラ事務機の本サイトはこちらです!
http://takarajimuki.jp/

posted by タカラ事務機 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174428482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック